2015.12.24

クリスマスイブは・・・

今日はクリスマスイブですが・・・
今日は夜、息子のジュニアオケの練習&
クリスマス会があるので昨日ささやかに行いました。

ツリーはとうとう生木をあきらめました
き_convert_20151224102224

今晩は息子たちの🎁の仕込みで大わらわです。
上の子(8才)はうすうす気付きはじめ、意地悪
なのか昨日「〇〇がほしいなあ」と・・・
(手遅れ・・・)
下はまだ5才なので気づいておりません。

私は風邪の治りかけで、息子から溶連菌の🎁を
もらい、いまだ苦しんでおります。

いや近況を書いていると息子のことばかりで
ぐるぐる回っているのが分かります。

ぐるぐる回るといえば私が一番好きなクリスマス
ソングは「サンタクロースがやってくる」です
「🎅が町に」ではないですよ。
ソミレド ソミレド ソファファミファ
ソファミレ ソファミレ ソソソファ♯ソ
ラドシラ ソシラソ ファラソファミ

とぐるぐる回るような旋律が昔から好きで、
きっと私の未来を暗示していたのだと思います

今、校歌や園歌などの作曲と、朔太郎関係の作曲
、編集に追われ年末年始もあっちに行ったりこっちに
行ったり、また年明けて本番だらけなので、
とにかく・・・

🎅さん!
もう〇〇菌の🎁はいりません!アーメン!

と訴えるのみです。

ところで明日25日、夜7時頃、
なんと前橋駅構内で、群馬おきりこみ合唱団の
ミニミニコンサートがあります。
通勤等で駅をご利用される方は少し足を止めて
聞いてくだされば幸いです


皆様

最近、メールフォームに不具合があるらしく
メールが届かない状態です。

ご連絡下さる方は

naporitanya@gmail.com

にお送りくださいますようよろしくお願いいたします。
前回アドレスが間違っておりました。ぎゃー!ごめんなさい

2015.12.07

メールフォームの不具合

皆様

最近、メールフォームに不具合があるらしく
メールが届かない状態です。

ご連絡下さる方は

naporitanya@gmail.com

にお送りくださいますようよろしくお願いいたします。

最近星野富弘さんの「シクラメン」に付曲したので、
布施明の「シクラメンのかほり」を聴いたり、
シクラメンを買ってきたりして、
この寒い季節の希少な花を楽しんでいます。
「淋しささえもおきざりにして、愛がいつの
まにか歩きはじめました」
ってところがよいですね。

おなかが減っていたので一瞬
「おきざり」が「おにぎり」に見えましたが・・

そんなわけでうちの「シクラメン」
IMG_4730_convert_20151207101959.jpg

淋しさをおにぎりにしたら・・・
梅干し(おめーがほしー)でしょうか・・・
苦しい・・・

私の「シクラメン」は近々you tubeに
アップしますのでお楽しみに!

 | HOME | 

プロフィール

西田直嗣

Author:西田直嗣
いらっしゃいませ。西田直嗣のブログです。
詳細はこちら

最新記事
公演スケジュール
5/14 「詩と音楽」
詩と音楽表_convert_20160412061754
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペンギン