2016.08.25

迷い鳥

先日家の中でパタパタと音がする方を見てみると
鳥のようなものが廊下を飛んでいました。

IMG_5587_convert_20160825063238.jpg

「こはいかに!」

近寄ってみるとこんな鳥が・・・。
近寄っても逃げないし、手に乗ってしまいます。
まだ子どものようです。

IMG_5589_convert_20160825063303.jpg

野鳥が家の中に入ってきて、すぐになつくなんて
これは一期一会、飼うしかないと鳥かごを買いに
ホームセンターへ。

ペットショップに行くと似た鳥がいました
「ジュウシマツ ¥2980」と書いてあります・・・
野鳥でない事が分かり、しかも2980円で売られている
鳥に3500円の鳥かごと餌を買い・・・
興ざめでしたが、鳥に罪はありません。

近所の飼われていたのが紛れ込んできた可能性も
あるので、回覧板をまわしましたが飼い主は現れず。

野鳥も飼い鳥も焼き鳥も鳥は鳥。
彼女の運命をとりあえず見守ることにしました。
こころあたりのあるかたは引きとりにきてください
一応名前は「チャッピー」です。
「チャッキー」ではありません・・・

chucky_convert_20160825062838.jpg

そして・・・
ある人が夏祭りで金魚すくいに興じ・・・・
こちらも家族の仲間入り。
名前はまとめて「ギョッピッピ」
最近合唱曲「金魚」を演奏しましたが、
朔太郎の詩の中で「その目の色の淋しさ」とありますが
小さすぎて目がよく見えません(笑)
道中で半分くらい死んだので、
彼らにとっては淋しいどころの騒ぎではない。

IMG_5709_convert_20160825062934.jpg

こんな家族も夏休み前からいます。
名前はまとめて「カブト」

IMG_5712_convert_20160825062817.jpg

そういやカブトムシの歌ってないですね・・・


 | HOME | 

プロフィール

西田直嗣

Author:西田直嗣
いらっしゃいませ。西田直嗣のブログです。
詳細はこちら

最新記事
公演スケジュール
5/14 「詩と音楽」
詩と音楽表_convert_20160412061754
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペンギン