2017.05.30

まぼろしの薔薇 Ⅳ

お久しぶりです。
最長のサボリでした

アップしなきゃいけないものは沢山ありますが
明日、医学部献体慰霊祭で演奏する
大手拓次 作詩の「まぼろしの薔薇Ⅳ」を
you tube にアップしました。


拓次の「まぼろしの薔薇」は母親がわりだった
祖母への思いが込められていると言われています。
特にこの詩は、火葬を思い起こさせる語句により
語られ、そんな時のその人の優しい面影を思い
起こさずにいられない心情がつづられています。

使っている夕焼けの背景は大学の駐車場からの
ものです。空が広いので、時々美しい夕焼けを見る
ことができます

まぼろしの薔薇Ⅰ、Ⅳ、Ⅶは作曲しましたが、
まだ5つあります。
生きてるうちには作曲し終えたいなあと思います
まぼろしにならぬよう・・・・

明日は多くの御霊を前に心を込めて振りたい
と思いますが、問題はみんなが見てくれるかなんだ
なあ・・・。見たい顔じゃないのはわかるけどね

 | HOME | 

プロフィール

西田直嗣

Author:西田直嗣
いらっしゃいませ。西田直嗣のブログです。
詳細はこちら

最新記事
公演スケジュール
5/14 「詩と音楽」
詩と音楽表_convert_20160412061754
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペンギン